Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]便利になる人も多いんじゃなかろうか?
Sync, Play & Send to BlackBerry, PSP, iPod, iPhone with doubleTwist

iTune'sライクなケータイ用メディア管理ソフト、その待望の日本語版が登場です。
先日、会社の先輩と盛り上がってました。

Mac版もありますが、当然ながらLinux版はなし。まぁそりゃしゃーないですが^^;
開発元は日本ではありませんので、そんなに機種には対応してないだろうと思っていたら結構な数に対応しているようで。私のケータイが対応しているかと思って調べてみたんですが、残念ながら非対応でした;;(W55Tはなかったけど、W56Tはあった。惜しい!)。

ケータイに転送するソフトはキャリアから提供されるものとか、サードパーティの販売しているソフトしかなかったわけですが、これは無料で配布されてます。さらにはiTune'sライクということでUIもとっつきやすいと思われます。結構、キラーソフトになり得るんじゃないでしょうか? 特に。、LISMOとか(笑) あれ重いっすからね・・・。

で、気になるのは64bitへの対応状況。ケータイ各社の対応次第ってことなら絶望的やなぁ。今更32bitに戻る気もないし、ここは諦めるしかないか・・・。

とはいえ、なかなかこの先も楽しみなソフトです。自分のケータイが対応リストにあれば、使ってみてはいかがでしょう?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ
便利そう、使ってみよっと。
規約が英語なんが怖いけど^^;
2009/08/11(Tue) 21:40 | URL  | ひでと #vNL4O1UA[ 編集]
あれ?
日本語版がリリースされてたので、日本語で見えると思ってたんですが、英語でした?

私、ブラウザの言語設定を英語にしてるので、リファラから判断されるページは英語になっちゃうことが多くて、これもそうだと思ってたんですが・・・。リンク先が日本語版じゃなくて本家かもしれないっすね^^;

ちゃんと日本語のページもあったはずですよん。
2009/08/15(Sat) 13:35 | URL  | code_air_edge #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。