Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常][PC]実家のPCがお亡くなりになった?
今日は有休ということでのんびりしておりましたが、夕方に弟からメールが入って一転・・・。

なんと、実家のPCが壊れたようですOrz 電源を入れても入らないんだとか。起動時、BIOSのメーカーロゴから先に進まないんだとか。BIOS設定画面に入れるか気になるところではありますが、いかんせん実家のPCということで手が出せません。弟はPC音痴だし・・・。

とりあえず、
・電源は入るらしい。ただ、電源が入っては落ち入っては落ち、というのを繰り替えしたこともある。今はその症状は出ていない
・周辺機器としてスキャナがつながっているが、電源は入っていない。
・MSIのロゴから先に進まない。BIOSメニューに入れるかは不明。
・ロゴが見えているとき、HDDの動作音はなし。
・数日前までは普通に使えていた。
ってところ。

最初は電源が怪しいと思ってたけど、どうも電源が入るならM/Bも怪しく思えてきて・・・。

こいつを組んだのは2005年年末。3年ちょっとしか経ってないんだし、壊れるにはちょいと早いよなぁ。

けどこれもう2世代ほど前のPCなんだよなぁ。今時DDRのPCなんて・・・。こりゃもう新規に組み直した方がいろいろとお得だーね。

問題は予算だが・・・。そこは家族と要相談かな。私がPC組みたいって言ってるから、お古をよこせとか言われそうで怖いけどw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Windows98の時代に、PCが1年半で壊れたことがあるよ。
安値に釣られたのが失敗だった…

症状を見てると、M/B上のコンデンサとか
電子部品が壊れたとしか思えないなぁ…
2009/09/16(Wed) 21:14 | URL  | Koga #-[ 編集]
あちゃー・・・
やはり3年保証はつけておくべきですね。そんな高いものじゃないですし。

そうですね、コンデンサの妊娠はちょっと危惧してます。その場合はいさぎよく買い替えですかね。

ただ、ならもうちょっと予兆があってもいいと思うんですよねぇ。
ま、週末に様子を見てからですね。
2009/09/16(Wed) 22:21 | URL  | code_air_edge #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。