Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常][四方山話]今週のWebクリップ!
今週は(世間は)シルバーウィークだったため、ニュースサイトがお休みだったこともありちょっと少なめ。

そんな今週のWebクリップ!

Windows 7パッケージ版予約受け付け開始 割安な優待パッケージも - ITmedia News
あぁ、ファミリーパックの予約は今日からだったのか。10/22に店頭販売されるのかしらと思ってた。今回は数を用意しているということだけれど果たして・・・?
ちょっとこれ欲しかったけど、金欠のため見送り。実家のPCと自分のPCに入れるつもりでいたんだけど、実家のPCは不安定、自分のは新しい方はLinux専用にするつもりだからWindowsは不要かも。つーか金欠なんだよな! 今月の貯金額3万円だよ!Orz

そういや定期も買わなきゃな・・・。残高増えててなんかラッキーって思ったけど定期代だよ忘れてたよOrz

サイトの評判を確認できる:Google、Webサイト評価共有サービス「Sidewiki」リリース - ITmedia エンタープライズ
とりあえず入れてみたけど、ぜんっぜん書かれてないから便利さが分からないよ! とりあえずしばらくは様子見だな。

ところで、なんかGoogleプロフィールみたいなのを書いてやらないといけないらしいんだけど、これ公開はちゃんと考えなきゃ行けないね。うっかりプロフィールページを晒してしまうとメアドがバレるという仕組み(ぉ アドレスがメアドそのまんまだからなぁ。一応メアドを晒さないアドレスを作成することもできるけど、デフォルトがメアドを晒す方になってるので、日本ではちと問題になるかも。Googleプロフィールを活用しようと思っている方はご注意を。

オンライン版Office:Microsoftの「Office Web Apps」――あなたは使いますか? - ITmedia エンタープライズ
仕事で使うかといわれたらNo。機密情報を外に漏らすわけにはいかないから。けど、このサービスがM$の懐を痛めるかと言えばそれもないと思うな。ローカルで使いたいという欲求は一定数あるはずだし、Webでいいと思う、あるいは思っている人はOpenOffice.orgやらGoogleドキュメントで大体納得できる人だと思うし。そういう人たちは最初からM$にお金は落としてないでしょう。

そういう意味では、ファイルの互換性は絶対安心なのだから、他社への流出を食い止める術として実に優れた方策だと思いますよ。

速報/賞与カット響き…民間平均給与は429万6千円 下げ幅7万6千円で過去最大 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
いやこれほんとに笑えねぇ・・・。ほんと大打撃だからね・・・。とりあえず細々と小遣いは稼いでるけど、ネタ切れ気味だし・・・。年末に向けて辛いなぁ・・・Orz

さて、明日はとりあえずケースが売っているか探しに行ってこよう。あったら買ってきて組み立て。なければWebで注文だから組むのはまた来週!

さて、パーティションはどう区切ろうかね?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もパーティション一回区切り直したいわー…
HDDの台数が増えてきてるのに、リセットしたくてもOS消せないしデータのバックアップ取るのも容量多すぎてどうにもできない状態だわorz
2009/09/26(Sat) 09:35 | URL  | velnir #YG9ONXHE[ 編集]
窓は不便だの
Linuxならパーティションを切り直すのは(バックアップする容量があれば)容易だけどな。

まぁLVM使えばそこいらはあまり意識しなくて済むってのはある。

コピー防止をガチガチにやらなくちゃならんソフトは利便性をどうしても犠牲にしなくちゃならんからなぁ。
2009/09/26(Sat) 22:12 | URL  | code_air_edge #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。