Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]友人の結婚式に出席してきました
昨日は大学時代の友人の結婚式でした。

式は朝からで、場所が大阪ということもあり、8:20には電車に乗ってなきゃいけなかったんですが…、
「…! 8:44とか絶望的じゃねぇかっ!」

ということで、思いっきり寝坊しましたOrz なんたる大失態…。
起きてすぐ、Velnirに寝坊したので遅れる旨を連絡。新郎に伝えてくれると快諾してくれたことに感謝しつつ、そっこーで着替えて駅までダッシュ。

とりあえず9時過ぎの電車に乗りましたが、大阪到着が10時。式開始が10時ってな訳で式を見れなかったのが残念…。

なんとかかんとか写真撮影には間に合いました。いやほんとすんません…>新郎新婦並びに出席された友人みんな

一息ついてから披露宴。Velnirは友人代表スピーチということでガチガチに緊張してましたが、なんてことはなく華麗にスピーチを決めていました。むしろいい見せ場作ってたんじゃないかなぁ。GJ!

今回の結婚式に臨むにあたりまして、労働組合からデジカメをレンタルしてきました。ほんとはこないだ実家に帰ったときに母親が使ってるデジカメを借りてくるつもりだったんですがすっかり忘れていたので、労働組合から借りた次第。7MピクセルのLUMIXで、1日100円で借りれるのだから便利なものです。

で、痛感したのは
「やっぱデジカメすげぇ」
ですね。ケータイとは雲泥の差なのでありました。画質というより、シーン撮影による露光時間の調整などケータイにはついてない機能が結婚式披露宴とかの薄暗いパーティ会場では必須ですね。今の新しいケータイならそのあたりもついてるのかも知れませんけど、薄いというその一点に特化している私のケータイに望むべくもなく。

うーん、もうここ半年(いやもっとか?w)あたりずーっとデジカメ欲しいデジカメ欲しいって言ってますが、より欲しくなってきたなぁ。冬のボーナスで買っちゃうかなぁ。多分、今回持っていったカメラくらいの性能ならそんなに高くないだろう…。そんな高性能なカメラ持ってたところでその性能を活かしきれないだろうし、入門編として安いのを買ってみるかな。

おっと、話が横道にそれましたが、改めて結婚おめでとう!末永くお幸せに!
また折を見て遊びに行かせていただきまーす。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
意外と寝坊するんですね、びっくりしました。

そういやまだデジカメ買ってないんですね。
携帯は暗い場所だと写真が微妙です;
日中屋外なら十分なんですけどね!
冬のボーナスで買っちゃえっ!!!
2009/11/03(Tue) 08:44 | URL  | ひらじゅん #-[ 編集]
滅多にしませんよ?w
やっぱ冬のボーナスで買っちゃうかなー。
暗い場所はケータイじゃ厳しいよね。解像度はもうデジカメ並になってるけど。

後はシーン撮影とかの機能がデジカメ有利な点だよね。
本家なんだし、そりゃ頑張ってもらわなきゃね(笑)
2009/11/03(Tue) 22:39 | URL  | code_air_edge #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。