Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]剥がす?剥がさない?
私はケータイに貼られている様々なシール等ってのは基本的に剥がさない派なのですが、どうも周囲の人の反応を見ていると少数派らしいね?

周囲はみんな「いの一番に剥がす」だそうで。
いいじゃん、剥がしたら捨てなきゃいけないんだよ?めんどくせーじゃんw

ってことで私のケータイの裏側はこんなんになってます。

ほんとはここに裏蓋の外し方が印字されてたんですけどね。ズボンのポケットに入れたりしているうちにこすれて消えてしまったらしい。今となってはただの真っ白なシール。

こんなのまで剥がすというんだから私には信じられない。これ結構がっちり貼ってあるよ? こんなん剥がそうとしたら途中で破れそうだし、剥がした後ベタベタになりそうでいやじゃんかよ・・・。シール剥がしできちんと綺麗に剥がすんだろうか?

まぁそもそも裏蓋の外し方シールなんて貼るなよっていうメーカーへのツッコミには同意。外しにくいことは自覚してたんだろうかw これ最初外すときめっちゃ苦労したんよなぁ。びっくりするほど固かった。今は苦もなく外れますが、ほんとの最初はショップのねーちゃんもめっちゃ苦労してた。

画面の方にも(多分auはみんなそうだと思うんだけど)最初から保護シール的なものが貼ってありました。綺麗にぴったり貼ってあったので剥がさずそのまま。2年経ちますが綺麗なもんです。

これについても「いや剥がしてちゃんとしたの買ってきて貼るやろw」と突っ込まれました。
docomoのやつはもう最初から「剥がしてくれ! さぁ俺を剥がしてくれ!」と云わんばかりの保護シールになってるので剥がすでしょうけれど、auのやつはきれいに貼ってありますよ? 私みたいな不器用さんが新しく貼るよりよほど綺麗にw

前のケータイも3年か4年使ったかな? それも最初から貼ってあった画面シールをそのままにしておりましたが、買い換えた後記念に(?)剥がしました。驚きの白さでびっくりw さすが長年耐えただけのことはある。

まぁ剥がす剥がさないは置いといて、保護シールは貼るべきだね。あるとないとでは全然違うし。
次に買いたいケータイはスマホなんで、保護ケースみたいなものも買いたいなーと思う次第。

ほんとは自前でつくれたらいいんだろうけどなー。そんなお裁縫スキルはないのだw 100均だとお手軽だけど見た目安っぽいし。悩ましいところやねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
剥がす派
剥がして使うのを想定してるのであれば絶対剥がす。
すぐに剥がさんとネチャネチャになってきれいに剥がれへんのあるし。
テレビの左上の世界の亀山モデルとか剥がしたくてしゃーない。
ダサいやん…
2010/05/15(Sat) 16:00 | URL  | ひでと #vNL4O1UA[ 編集]
剥がす前提のものは剥がしますよ?w
亀山モデルはそれがある意味ブランドなんで剥がさなくてもいいような・・・w
2010/05/16(Sun) 16:18 | URL  | code_air_edge #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。