Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]CATVを設置しました
さてさて、先日アパートのポストに投函されていたチラシ。
「お住まいのマンションはオーナーが料金の一部を負担しているのでSTBを無料で設置します」
まぁ、去年なら無視していたかも知れないチラシなんだけれど、最近TwitterにはまってるとTVが欲しくなってくるわけで・・・w

まぁ電話で話を聴くだけならただだろうってことで電話してみたところ、地デジとBSまでは金掛からないよ、CSは有料だよとのこと。ま、CSは見れなくてもいいやってことで本日設置していただきました。
ちなみにCSは月約4000円だそうです。まぁお安いんでしょうが普段ほっとんどTVを見ない私にとってはお安くない額。さらりとお断りしておきました。後から追加契約する場合はお客様負担ですよってことで。それはもう仰るとおりで。異論はございません。

で、テレビは相変わらず置いていないのでSTBからHDMIでPCディスプレイに繋いでもらいました。特に問題なく接続され、音声はアナログ接続と光デジタルの2種類を用意。まぁ光デジタルはPS2でもたまに使うのでそんときはSTBから外して使いましょう。

画質は・・・まぁ所詮PCディスプレイなんで割と残念^^; PCディスプレイに何を望んでんだって話ではありますが。
あと、STBの番組表は非常に使いづらい。これちょっと辛いわー。
せっかくTV見れるようになったんだから本気でtorne買おうかな・・・。PS3+torneパックは約37000円だったしなぁ。安くなったもんだよ。160GBじゃなくて120GBだったら24000円まで落ちてたし(最安値)、これとtorneを買ったら約30000円だよ。恐ろしい・・・。外付けHDD400GBがあるから内蔵HDDは小さくてもいいだろうしね。

まぁ、ディスプレイがそれについてこないですがね!w
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。