Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ゲーム][SO4]本編クリア そして2周目へ・・・
ん、プレイ記録は木曜日までか。ちょっと開いちゃったな。

巨乳エルフを仲間にして早速パーティに組み込み、フェザーフォルクの救出に。途中の動く石像イベントはめんどくさかったなぁ。大部屋のやつは実に見にくいし。
あと光のリングがチャージ1しかないってのもかなりしんどい。そりゃないよと。

なんとか最奥部のきもいおっさんの元へ。ここで黒いマントをくれた少女の死亡確定。実に残念。あの子めっちゃ美人やったのにな・・・。SOシリーズはほんとあっけなく人死んでいくから困る。

で、きもいおっさんをぶちのめす。あのおっさん実はグリゴリだったのかね? まぁ普通に弱かったからいいんだけど。
このイベントを終えたことでエッジが一応前に進むようになりますがフェイズがどんどん沈んでいきます。なにこの師匠コンビw

で、エイオス帰還命令。戻ってきてみたら基地がえらいことに。そんでファントム艦のお話。まんまエクスキューショナーのような色合いはしてたかな? エイオスの敵も凶悪化してたし。なんだっけ、SO3でなんたらの風とかいうのを浴びた魔物が凶悪化したのと似たようなもんかな? 結構いい経験値持ってたので適当に狩ってました。

で、ファントム艦に近づいたらファントム兵8連戦。まさか8連戦とは思ってなくてびっくらこいたw
経験値はあほほどもらえてうはうはでした。ボードのボーナスで+40%(普段はHPMP回復重視)、レイドアタックボーナスで+200%だったのでこれは実に嬉しかったですね。

で、クロウ登場。ミュリアの誤解解ける。杖からしか魔法撃てないのかね?
驚いたことにフェイズ離脱。エイルマット加入。エイルマット結構性格は真っ直ぐなのね。SO3のツンデレプリン頭と似た様なものかと思ったけどちょっと路線が違いそうだ。

フェイズは紋章術師よりで使いにくかったけど、エイルマットは武闘派よりなので使いやすそう。
まぁ結局最後まで使いませんでしたが(ぁ

で、グリゴリ破壊のためにクロウたちとお別れ。虫穴に転落。ここめっちゃめんどくさかった・・・。
で、最奥部にて真・アルマロス登場。コアがサイトアウトしたらふるぼっこで殴れるのでこれまで出てきたグリゴリに比べたらかなり戦いやすかったですな。

で、無事コア破壊。ここで連動してファントム艦と戦ってる彼らも勝利するのかと思いきや現実はそんなに甘くない。ってーかSOスタッフマジ鬼畜。フェイズ単騎。死亡フラグ。

まぁそんなこんなで一行はEnIIへ。バッカスたんの奥様に会えるかと思ったのに会えなかったなぁ。マジ残念。
適当にイベントをこなして聖域へ。ジオットのコミュニケーション苦手イベントはなんか価値あったんだろか? よく分からん。

聖域のモンスターは割と気楽だったかな? サイナードがいたのが印象的。アーリーってなってたけど。
で、ボスのコカビエル。こいつゴリ押しで倒したけど、どうやって倒したのかはよく分かりませんでしたw
なんかダメージが通ったり通らなかったりなんだよなぁ。まぁあぁいう異様に硬い敵であってもDEF無視のわんおを召喚できるリムルはやっぱめちゃ強い。わんおの体当たりは無属性なのにDEF無視とかなのでめっちゃ安定してダメージたたき出すんですよねぇ。わんおはおりこうさんなのよ。

で、コカビエルぶちのめしたらバロックダーク突入。
こっから長い長いムービー。リムたん可哀想やったなぁ。このゲームの主人公はリムたんだと信じている。

本気ムービーのクロウめちゃイケメン。本気ムービーはかなり気合入れてますな。

で、ムチャぶりでバロックダーク突入。転送装置が設置されたことでなぜかEnIIだけでなく他の惑星にもワープできるように。しかも都市指定までついて。

まぁそれはそれとしてダンジョン探索。ラストダンジョンっぽい雰囲気。敵はかなり強くなってましたなぁ。正直勘弁して欲しかった。とりあえず戦ったら負けやなって思ったのがファントム兵と鬼。クリティカルがファクターとしてついてやがるのでボード破壊されるんですな。うざいうざい。それ以外の敵はまぁ適当に殴って進みました。

ラストダンジョンだった割にとくにボスはなく。仕掛けは面倒なものが多かったですが、敵は逃げてもいいので気楽だったかな?

で、Lv68程度でラスボスに。あぁ、ラスボスそう持ってきますか、と。リムたん;;
第一形態も割と強かったんですが、なんか第2形態へ。つーか連戦じゃないのがうざい。道に迷って真・アルマロスと一戦交えるはめに。まぁ真・アルマロスでよかった。堕天使の中では多分最弱。

で、ラスボス第2形態。こいつが強かった・・・。初めて全滅を覚悟したね。歴代のラスボスって割と弱いイメージがあったんだけどこりゃ強かった・・・。ICでなんも武器を作らなかったからかしら。落ちてる武器だけで突き進んだからなぁ。けど今作は聖剣ファーウェルがラストダンジョンに落ちててびっくりした。

で、小一時間殴り合ってなんとか勝利。マジ強かった・・・。20個あったフレッシュセージが2個くらいまでに減り。リザレクトボトルも3本消費、ミュリアがレイズデッドを覚えてなかったらまずかったかも。早口は意外と使えるスキルであることを再認識しました。

そしてエンディング。基本全部個別なのかな? メリクルだけは愛情度足りなかったらしく個別EDすら出ずw
本気ムービーのレイミはステータス画面のレイミなのね。超絶美人。それがフィールドになるとどうしてそうなった・・・w

EDで一番よかったのは成長したリムルかしらね。リムル可愛いよリムル。SO4イチオシキャラはリムルで決まりだな、うん。あと巨乳エルフ。

ちうことで無事1週目を終えたということで2周目を開始しました。のがしてるイベントとかアイテム多いですし。
難易度をどうしようかと思ったんですが、まだ隠しダンジョン攻めてないってことでまたギャラクシーで。
イベントすっとばしていけば2時間でエイオスから脱出はできるんですな。お気楽お気楽。
まぁその分Lvはあんまり稼いでないですが、ボーナスボードをうまく活用したらレベル上げは結構簡単なのでそこで頑張るとしましょう。アーツは引き継いでくれるのでちょっぴり嬉しい。レイミはレベルキャップ開放されたから他のキャラ揃えていくかなー。今度はエッジ操作して頑張ろうかしら。

しかしほんと盆でクリアしたなぁ。やればできるもんだw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。