Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[読書]10年8月の読書記録
さてさて、ちょっと遅くなりましたが8月の読書記録。8月はお盆もあったので全然読んでないなぁ。
友人の結婚式引き出物ギフト、本棚だと思って注文したものが今日届いたので組み立てたんですが、サイズ的にはCDしか入らなかったOrz 中板を外したらラノベ入りますがそうしたら高さがずいぶんと無駄に・・・。
せっかくラノベの収納先が増やせると思ったのにとんだ計算違いでした。
あぁまた新しく買わないとなぁ・・・Orz

読んだ本は続きからどぞー
8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1615ページ

付喪堂骨董店〈2〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)付喪堂骨董店〈2〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)
客は来ないが招かざる客は結構来るんだねぇ。なんか4章のネタで1~3章がかすれてしまった感はあるけれど、気になったのは死目かな。咲は何を抱えているんだろうか・・・?
読了日:08月31日 著者:御堂 彰彦
付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)
形式としては今時のラノベっていう感じか。地の文で語る方式とか。話は短編のオムニバスってことで、全体で見たら統一感にちょっと欠けるかも。まだ1巻なので、今後巻数を重ねればオムニバス形式も気にならなくなってくるかも。ちょろっと明かされてない情報も出てきてるし、今後に期待。
読了日:08月25日 著者:御堂 彰彦
世界平和は一家団欒のあとに〈10〉リトルワールド (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈10〉リトルワールド (電撃文庫)
いい最終巻だった。ちょっと展開は急な場面もあったし荒っぽいところもあったけど、これも日常の1つなんだよと言えばそれでいいのかもしれない。親父の「大きくなったか?」という一言はなんかいいなぁ。告白シーンも良かった。若いねぇ。彩ねぇのときとは違った感じでよかった。あれ七ねぇだけ誰ともひっつきそうにない・・・?w
読了日:08月20日 著者:橋本 和也
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 3 (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 3 (GA文庫)
ここまでは自業自得。なんだけど、どうも秘密がありそうなので次巻に期待。ブラックシリーズの最後とどう交わるかな? レオンの秘密も気になるんだけどセヴニエーラも気になるにゃー
読了日:08月17日 著者:大迫 純一
空の彼方 (メディアワークス文庫)空の彼方 (メディアワークス文庫)
ぐっと盛り上がる場面があるわけでもなく、淡々と話が進むので盛り上がるお話が欲しい人は不向きだろうけれど、内容はとても読みがいがある。"いってらっしゃい。"の言葉に込められた意味はとてもステキでした。
読了日:08月03日 著者:菱田 愛日

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。