Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]踏んだり蹴ったりな今日
今日は盛大に寝坊してしまった・・・。普段7:40頃に部屋を出るというのに起床時刻が7:40。
朝飯を食べる暇もなくそっこーで出ていきましたよ・・・。

そもそも、なぜか目覚ましに使ってるW55Tが鳴らなかったという罠。バッテリーは充電したので問題ないはず・・・と帰って確認したらまた時計がリセットされてた。バッテリーが切れたら時計もリセットされるのか・・・?
SIMカードを挿してない状態では時計は「--:--」表示になってしまう。自動時刻補正もできないので手動で合わせることで使えるようになるんだけれど、どうやらバッテリー切れたらだめみたいね・・・。また難しいことをいう。

そうなると使い勝手悪いし、目覚まし時計買ってこのケータイはauショップで回収してもらおうかなぁ。持っててもしゃーないし。

で、そんなこんなで会社に行き、XP x64のセットアップ。お仕事用PCにインストールする作業があって、情報システム部からメディアは申請して借りてたんだけれど、インストールしてみるとまさかの32bit版。再三再四「64bit版ってあるんですか? Windows7じゃないですよ? WindowsXPですよ?」って確認したのに間違って届けやがって・・・。

そもそもインストールの時についうっかりAHCIモードのまま進めちゃってまさかのブルースクリーン。20分くらい気付かずに右往左往しちゃったぜ・・・。これだから古いOSをインストールするのは嫌なんだ。

で、情シスに文句行って64bit版XPのメディアと交換。昼から早速インストール。
無事完了して、さて不足しまくっているであろうドライバをネットからダウンロード・・・って思ったらまさかのイーサネットドライバなしOrz
いやまさかそこがないとか予想しないぜ? 仕方ないので別の部屋で動いてた兄弟機(XP x64版プリインストール)のドライバファイル名でぐぐってインストーラをダウンロード、なんとか事無きを得ました。

で、不足してるドライバをちまちま入れようとしてたんですが、WindowsUpdateで引っかからなかったので放置。別になくても問題ないデバイス群だし。

しかし、F社のPCだからそこにドライバがあるだろうって期待した私が馬鹿だった。全く公開してやがらねぇw
ドライバメディアがあるわけでもなし、新規で入れるには非常にやりづらいPCですわね・・・。

ま、他にも2,3不幸な出来事はありましたがそこは自業自得なので放置。6000円の授業料ってことで。次からは気を付けましょうはい。

さ、明日はいい加減IS06のケースを買いたいので神戸か三ノ宮まで出てみますかねー?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。