Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
[ゲーム]TOV始めました
エセ整備士から借りててずっと放置状態だったTOV。昨日ようやくプレイ開始。

まず街の中の移動。Oh、カメラアングル変更できないのね!? こりゃなかなか見辛いわよねぇ。
で、ぽこぽこ進めながら最初の戦闘。
あ、あれ? むずい・・・。ってか攻撃の後の隙がデカすぎやしないかい? なんかどうあっても殴られる気がしてならないんだが・・・Orz

で城の中に入って戦闘戦闘戦闘! 次のレベルまでがえらく遠いような・・・。私が下手なだけなのかやたらとダメージ受けるしなぁ。

で、Lv6か7になったあたりで最初のボス?のザギと戦闘→あっけなく敗北。
( ´゚д゚`)エー
なんかあほほど強いような・・・。

で、しゃーないんでゴリゴリザコキャラと戦闘。このあたりで、どうやら3回攻撃後にフリーランしたら硬直をキャンセルできるらしいことを悟る。が、タイミングがかなりシビアで狙って出せないOrz

Lv8になっても勝てやしないんで、スペクタクルズで相手のステータス調べたら、Lvは8。ならこちらも低くはないはずなんだけどなーとか思ったけどHPが11500。え、やけに高くね?と。

それでも気合でゴリ押した結果、あぁ倒せたなーって思ったらエステル合流で第2ラウンド。ちょw
回復系がいてくれるおかげで多少マシだったけどやっぱり負けて。

で、よくよく思い出したら最初の設定でなんの気なしに難易度をハードにしていたのでしたOrz これ敵のパラメータ結構上がってるのね・・・。難易度をノーマルにしたらザコキャラ戦闘も含めてめちゃくちゃ楽でワロタw こりゃハードでやるのは厳しいわ・・・。
ノーマルだとぬるいんだけど、ハードだときつすぎる。ちょっとハードくらいが欲しかったなぁ。

で、きりきりイベントを進めて、今花の街手前のところ。Lv12なんでぼちぼちかな? 経験値はパーティで分割はされないようだから気楽にやっていけるね。

正直、戦闘の楽しさは(今のところ)SO4の方が遥かにいいので、こっちはシナリオに期待しますかね。こっちは戦闘がなんかしっくり来ないんだよなぁ。2Dの頃のテイルズを無駄に引っ張ってるような感じで。ま、慣れるしかないんでしょうが。

そいじゃ、今日もぼちぼち頑張りますかねー。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
