Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]風邪? インフルエンザ?
熱出しましたOrz
今日は会社を休んでいます。

昨日の朝、「なんか風邪ひいたっぽいなー、喉痛い・・・」ってなって、念の為解熱鎮痛消炎剤を飲んで仕事に行ったんですが、薬が切れたのか昼以降まー体調がどんどん悪くなって行きまして。
熱くて寒いわ頭痛いわ関節痛いわ脚張ってるわで「あ、これ完全に高熱出てる」って症状。

もうこりゃしゃーないので定時ダッシュで病院へ。受付は19時までってことだったんで間に合うかなーって急いだら18時半くらいに到着。あら助かったわって受付してほっと一息。
って思ってたら財布に数百円しか入っていないことを思い出す。

「すいません、手持ちがないのでお金おろしてきていいですか・・・」
って受付に言づけてコンビニへ。ただでさえしんどいのに何やってんだ俺とか思いつつもコンビニでお金を卸す。

で、待ってたらどうも私最後の患者だったようで、19時過ぎに看護婦さんたちが後片付け始めるなか呼ばれました。いやーその間しんどかったんでうとうとしてたからあんまりよく覚えてませんがw

で、診察受けたところで、
「んー、症状から言ってインフルエンザの可能性もあるけど、今インフルエンザの検査薬が切れてしまっていて検査できないんだね。まぁあなたの場合、発熱が今朝ってことだと、検査しても陰性で出た可能性が高いから微妙なところではあるけれど。ただ、今年は異常やね。4月下旬にもなってインフルエンザが流行ってるっていうのはこれまでなかったからねぇ。今日同じような症状で来られた方はあなた含めて3人。こんなの例年ないからねぇ」
とのこと。

タミフルは検査して陽性じゃないと出せないってことで熱冷ましと抗生物質もらって帰ってきました。
昨夜はきつかったなぁ。薬は飲んだけどすぐ効くわけでなし、寝てたんだけどまー汗だくになってなかなか寝付けず。そもそも気温も高かったみたいですね。昨日はまともにその辺感じ撮れてませんでしたがw

今日は一応薬のおかげで熱と喉の痛みは収まってますが、筋肉張ってるしちょっと動くのは厳しいかなーってところですかね。頭は働いてるので、仕事はできそうなんですが一応今日は大事をとっておやすみ。明日は体力が復活してたら出社しようかな。マスクは必須でしょうが・・・。

しっかしこれがインフルだったとしたら今年で2回目。例年インフルエンザには罹ったことあんまりないんだけど、今年は当たり年やなぁ。実に嬉しくないOrz
あぁもう眠れないよ・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。