Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]失われた体力を求めて
今日はエセ整備士が「暇だから遊んでやんよ!」って言ってくれたので体を動かして参りました。

当初はエセ整備士のテニス用ハーフパンツを探しに行ったわけですが、そこで色々と商品眺めて遊んでおりました。
フラフープなんか見つけて回してみたり。余裕で回せる辺り、自転車なんかと同じで一度覚えたコツって忘れないものなんでしょうかね?w

で、なわとびが置いてありまして。私、学生の頃縄跳び得意だったんですよ。よゆーで三重飛びとかひょいひょいとやってたわけで。で、エセ整備士に「よっゆーやでこんなんw」とか言ってたわけですよ、えぇ。

で、面白そうだったし安かったので買ってみて。近くの公園行って飛んでみたんですよ。

...玉砕Orz


三重飛びはおろか、後ろハヤブサなんかもできやしなくって。というか後ろハヤブサなんて挑戦したおかげで背中の筋痛めましたwww 普段使わない筋肉なんでしょうね。脚が痛いとか腕が痛いとかじゃなくて今も背中が痛いですwww

体力は昔っからなかったので全然持たないのは予想してたけれど、それ以上に体力が落ちててショックだったなぁ・・・。あと、準備運動は大切ね。いきなり縄跳びやっても平気な年頃はとうの昔に過ぎ去ってしまったのね・・・。

とりあえず、今日出来たこと。
前飛び・・・170回
前二重飛び・・・○
前ハヤブサ・・・○
前交差二重・・・○
後ろ二重・・・○

こんだけか。全盛期の足元にも及ばない・・・。
なにはともあれ、基礎体力を戻さないことには飛べやしませんね。当面の目標は三重飛びが跳べるようになること。

いやー、現実を思い知ったなぁ。自分が想像している以上に体力というのは落ちているのだなと。

で、その後バッティングセンターに行ってガンガン空振りして卓球コーナーで1時間遊んですき家で牛丼食って帰ってきました。
現実を思い知った1日でしたw

まずは基礎体力。地味でしんどいけど、頑張るべー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。