Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[読書]'11年5月の読書日記
大人借りしてる禁書目録をさっさと返してしまおうということで先月は禁書目録強化月間となりました。
にしても、だんだんと巻を進めるごとに話がてけとーになっていってキャラ付けがてけとーになっていって残念かなぁ。まー様式美を楽しむもので、内容はどうでもいいってところなのかしら。

さすがにずっと読んでると(毎回同じ展開だし)飽きてきてるので、今月は違うのを読み進めていこうかなー。
今月末からはお朱門ちゃんタイムに突入したいものだ。

5月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2353ページ

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)
オルソラが絡むと話が面白くていいね。 ただ、作者の適当加減がなんとなく残念。 オルソラの会話テンポとかすっかり忘れ去られてるしね。そりゃあれがシリアス場面に来たらぶち壊しなんだろうけど、だったらそんな記号を割り当てるなよと。各キャラの色付けはただの言葉尻だけになっててなんだかなって。 その辺り気にしたら負けなんだろうけど、気にしちゃうなぁ。
読了日:05月31日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)
このお話のメインは姫神な気がする。内容なんてどうでもいいというか、上条の切れてる内容が意味不明すぎて乗りきれず。ちょっと展開が乱暴というかおざなり過ぎやしないかね?
読了日:05月26日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉 (電撃文庫)
なんか今回の上条のキレ方は意味不明やったなぁ。 それを天秤に掛けますか?みたいな。 ちょっといくらなんでも乱暴すぎやしないかと。 なんとなく雑な印象の9巻でした
読了日:05月25日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉 (電撃文庫)
結構能力者ってのはメンタルに依存するのね。 久しぶりの一方通行と打ち止め登場。 一方通行と打ち止めのコンビはいい感じだね。 にしても今回は当麻並の怪我を負った黒子さん。 ヘブンキャンセラー大忙しだね!w
読了日:05月20日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)
んー、ローマ正教の闇がそうだったとして、アニェーゼの過去があーだったとして、ナメクジにあんだけびびるかね?なんかこう、前半と後半で違いすぎてて、ギャップというより破綻してる気がする。なるほど、このシリーズは説教が本題であとはおまけってのはわかる気もする。
読了日:05月18日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)
小萌先生の株爆上がり。これまたたくさんの伏線張り巡らして行った気がする。ただ、さすがに毎度毎度展開が同じような感じでちょっと飽き気味。形式美と思えばいいのかしらん? とりあえず、眼鏡巨乳はとてもよかったですはい。
読了日:05月12日 著者:鎌池 和馬
サクラダリセット3  MEMORY in CHILDREN (角川スニーカー文庫)サクラダリセット3 MEMORY in CHILDREN (角川スニーカー文庫)
1,2巻を実に読み返したくなるお話でした。 美空の生い立ちというか、何が彼女をそうさせたのかはやっぱり気になる。菫はその能力故にすり減っていったんだなぁ。ただ、彼女は何を目的としてその手段に打って出たのかはとても気になる。そうすることでケイと美空がどうなるのかまでおそらく見えていた筈だろうし。 しっかし、ほんと中学生らしくねぇ中学生だなw
読了日:05月08日 著者:河野 裕

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。