Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常]一時帰休で会社がお休みだったので遊び倒してきた
今日は会社の都合でおやすみ。給料は8割補償だけど!
ということで、友達からお誘いがかかったので遊びに行って参りました。

目的地は舞洲インフィニティサーキット。カートで遊ぼうぜってやつですね。
友達の車で私含め男4人でまずは移動、途中で女友達一人を拾うという行程。そこに行くまでに「使ってみようぜー」ってなことでSIRIUSちゃんでGoogleナビ。いやー、下道通ってたけどがっつり阪神高速乗ってることになってたわーw 高速道路と有料道路を使わないってオプションにチェックを入れて下道へ。GPSオンリーだとそりゃしゃーないけど、回避できるなら充分使えちゃうやね。

で、友達拾って5人でサーキットへ。
「あたし、明日友達の結婚式なんよー」
「へー、ところでさ、実は俺結婚すんねん」
とかさらっと爆弾を落として行ったため
「カートどころじゃねぇ! 居酒屋直行だこのやろう!?」
とかなりそうでしたが結局カート行きました(笑) いやー、おめでとうございます。11月に挙式だそうで。
いやー、一応お相手も知っているのですけども、トントン拍子に行ったもんだなぁ。

で、昼過ぎに微妙な天気の中サーキットへ到着。5人中4人が初めて、一人は1回だけ経験有って形だったので、練習できる方がいいよねーってことで「5周+5周+10周コース」を選択。最初の5周が練習、次の5周が予選、最後の10周が決勝レースという内容。

で、初めてだったわけですが、いやーあれ結構揺さぶられるもんですねー。スピードはまーともかくとして、カーブで投げ出されそうになるあの感覚がなかなかに怖いなぁ。
「自分、あぶねぇ運転してるなー」
とは思いながらもアクセル踏み込んでるんだから存外私はこういうのに熱くなってしまう方なのかもしれないw

途中雨もぱらついたこともあり、何度かスピンしましたが、最後のレースでは2位でした。とは言っても1位がぶっちぎりで、そんでもって3位ともだいぶ差が開いていたので竸ったレースではなかったですがw
そんなぼっちの2位だったこともあり、とても追いつけそうにもなかったのですべてのカーブをドリフトして遊んでましたw 今日行ったメンバーの中では一番カートを楽しんだかもしれませんw

ひとしきり遊んだら次はカラオケ。ちと古い建物で、チェーン店とかじゃなくて個人経営のタイプだから機種とか古そうだけどまー面白そうじゃん?ってことで行ってみたらLIVE DAMが入ってた。古くないじゃんw

そんなこんなで2時間ほど久々のカラオケ。病み上がりで喉がちょっとまだ不調で途中咳を必死に我慢しながら歌ったりしてましたが楽しかった! 一緒に行った同期がぜんっぜんflumpoolを知らなかったということでflumpool祭りで固めましたぜ。 まー往年の90年代後半あたりの曲も素敵なんですがねw

その後、帰らなきゃいけない二人を送った後、3人で晩ご飯に。どこにすっかねーって話で、車出してくれた子の地元で食べることに(運転してたら飲めないから)。

で、行ったのがインドカレー屋。華の金曜日だってのに客が誰も居ない素敵な店内でしたが、いやカレーはうまかった! 安かったし量は多かったし、あそこなかなかの穴場やったなぁ。常連さんはちらほらいたっぽい。持ち帰り頼んでる人と書いたな。

そして雨に濡れながら食材を買って帰るという実に遊び倒した一日でした。最近忙しかったし、いいリフレッシュになったなぁ。カートはまた行きたいもんだ。経験値は0になってそうだけどw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。