Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日常][Linux]auの会員ページに入れない
ここしばらく、au oneメールにはログインできるものの、au one会員ページにPCからログイン出来なくてなんでやねんって思ってたんだけど、今日理由が分かった。
Linux非対応とかもうね。ずいぶん喧嘩売ってくれるじゃないですかauさんよ・・・。

これまで、Androidからはログインできてたんですよ。だから、パスワードは合っているんじゃないだろうかと。
でも、そのパスワードを入れてもLinuxからはログインできない。
なんか変だ。だがまぁPCから入れないのは不便だってことで、しゃーねぇのでパスワード初期化して再ログインしてみた。ら、やっぱりエラーページが。
ざっけんなよとか思いながら、しゃーないのでXPから確認したら普通にログインできる・・・。まーこのあたりで気づくわけですよ。あぁ、Linuxだから蹴ってやがるな、と・・・。

まぁ、一応au oneの「動作要件」のページにはLinuxは含まれておらず、WindowsとMacだけなんですけどね。
けどまぁ、ブラウザベースのページだし、せいぜい使ってるのはFlash程度だから問題ないだろうって思ってたんですけどね。問題大有りだったようで。

しゃーねえので、@fedorakenken氏の助言に従い、UA偽装してみるとあっけなくログインできました。ふざけてやがる・・・。

ブラウザベースなら別にOSなんて関係ないじゃねぇかって思うんですけどね。Linuxユーザってのはまーやっぱしんどいものね。

ただ、ログインしたはいいけど自分のやりたいことはできなかったという。EZWeb解約しようかと思ったんだけど、それはショップでやらなきゃいけないみたいね。

いまだにezweb.ne.jpドメインのメアドにメール送ってくる人多数だけど、「メアド変えるよー」ってメールは投げたんだしもう知らん。ただでさえメールなんて滅多に来ないんだからそうそう困らんだろう・・・(´;ω;`)ブワッ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。