Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
[日常]7月からシフト勤務が始まりました
さて、会社の都合で7~9月は木金休み、土日出勤のシフト勤務となります。
今週は移行期間ということで金土休み、日曜出勤。来週から木金となります。

おまけにお盆休みもちょっと後ろにずれているという。おかげで他の会社の友達とは遊びにくくなりましたねぇ。
ただ、当然ながらお子様をお持ちの社員さんなんかは保育所とかに預けられなかったりして困るってことでこれまで通り木金は出勤して土日はお休みするという方も数人いらっしゃるようで。
その方たちが各部署でエアコン使っちゃったら節電のためのシフト勤務が全く意味がないってことで、じゃー大会議室にみんな集めて仕事してもらいましょうかとか総務部では提案しているらしいんだけれど。
が、事務仕事ならともかく、CAD作業とか作業場でのはんだ作業など、そんな仕事会議室でやれるわけないだろうとかね。
で、結局どうなったんだろうか。詳しくは聞いてないけど、結局決まってなかったような。なかなか場当たり的だけど、まぁしゃーないのかねぇ?

ま2ヶ月のあいだ、頑張りますかね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
