Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TSUTAYAの全国統一
と言ってもレンタルカードのことなんですが。
実はTSUTAYAのレンタルカードって、今まで各店舗ごとに作らないと行けなかったんです。例えば、同じ市内にA店とB店があったとします。で、自分はA店のレンタルカードを持っていたとしても、B店でレンタルすることは出来なかったんです。B店でレンタルしたければそこでカードを作る必要があった、それがこの4月からようやく全国統一されるみたいです。これでようやくどこのTSUTAYAに行っても1枚のカードでレンタルできます。
それにしても、なんで今まで統一してなかったんでしょう?財布にたくさんのカードを入れておくことを嫌っている人は少なくないと思うんですけどねぇ。
最近になって更新の必要ないクレジット機能付のレンタルカードなんて出てきてましたけど、以前はそれもなかったんだから、複数のレンタルカードを持っていた人は更新さぞ大変だったろうなぁ。
しかし、4月から統一って、消費税総額表示にでも合わせたのかしら?(それは無いか…)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
現在ローソンで買い物をする時TUTAYAの会員証を提示すると
ポイントが貯まりますが反映は4/1からのようです。
そういえばTUTAYAのシステムはLinuxでしたね。
2004/03/26(Fri) 00:28 | URL  | asaka_nagamori #79D/WHSg[ 編集]
コメントありがとうございます。
ローソンでも貯まるんですね、でもコンビニでTSUTAYAのカードを提示するのってなんか不思議(笑)
>そういえばTUTAYAのシステムはLinuxでしたね。
そうなんですよ~。でもどのシステムに使われているのかとか詳しいことはぜんぜん知らないんですが(苦笑)
先鋭的なのかそうでもないのか、どっちなんでしょ?
2004/03/26(Fri) 14:44 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。