Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
昨日の続き
今日はケータイを眺めにお店に行ってきました。
今のところ私が欲しいなと思っている機種はW21CAIIとW22Hです。
ちょっとけW22Hが購買意欲で上回っています。
W22Hで気に入っているのはあのデザイン。開け閉めのしやすさが気に入っています。
W21CAIIで気に入っているのはカメラの性能。やはりAFは欲しいところ。FMラジオが聞けるのもポイント高いですね。W22Hでは残念ながらAFもFMラジオも無いですから。
機能性ではW21CAII、デザインではW22Hなんですよね~。正直悩んでます(苦笑)

ただ、ちょっと気になることが。
私は現在学割を適用中なのですが、WINには学割はありません。変わりに学割適用年数を年割に引き継ぐのですが、学割期間途中でケータイをWINに変えた場合は手数料として\3150払わないといけないのでしょうか…? 学割や年割と言う一年単位の割り引きサービスは年ごとに自動更新されてしかも期間中に解約、廃止すると\3150掛かるんですよね~ ーー;
学割を止めて年割に移行したいけれど、そこで手数料が掛かってしまうとなると損ですからできたら避けたいのですが、運悪く私はこの4月に学割を更新してしまっているのです。もしここでケータイをWINに変更したら学割は廃止しなくてはいけません。
このあたりどういう形になるのか、知っている方がいればぜひ教えてください m<(_ _)>m
よし、とりあえず明日店員さんに聞いてみるかな~。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
携帯かぁ・。コデさんと同じauなのは、ずっと前の記事も書いた覚えがありますが、はて、もう交換ですか・。
↓の記事も読みましたが、一年ちょっとで電池が切れるというのは・、もしかして、まさか・・、えっと、どうなんだろう?(苦笑
僕自身も詳しくは分かってないので、あれこれ言えませんが、やはり「ハズレ」を選んだ可能性ってあるかも、ですね。まぁ、最近の機種はいろんな付加機能を付けすぎている事もあって、バッテリー切れは早いとは思うのですけど・。今悩んでいるのは、割引コースの変更ですね?むぅ・。悩みますなぁ。って僕が悩んでも仕方がないのですがw
最終的には、自分自身がどの機能を重視したいのか?が大事かもしれませんね。これは他の物を選ぶ時もそうなのですけど。うむ・。長くなっちゃた・・。
2005/04/29(Fri) 23:55 | URL  | marubegs8 #79D/WHSg[ 編集]
初歩的な質問ですが、携帯電話って、電池だけ交換するって、できないのでしょうかね。
余談ですが、ある人が、古くなった携帯電話の電池を外し、ボルタ電池を何個か直列に接続して起動するかどうかを試してみたら、起動するようでした。ただし、記憶内容が飛んでしまうのと、ラジオなどと比較して消費電力の大きさに驚いていました。亜鉛がみるみるへって行くのがわかるそうです。ニッカド電池はメモリ効果があって、リフレッシュしないと使える時間が短くなってしまいますが、リチウムイオン電池はそんなことはないはずだが・・・。昔のビデオカメラのNi-Cdバッテリーだと、放電器に接続して強制放電させ、高めの電圧でじっくり再充電すると復旧したものでした。
2005/04/30(Sat) 06:19 | URL  | narkejp #79D/WHSg[ 編集]
★ marubegs8さん
ん~、やっぱハズレを引いちゃいましたかねぇ?
そうなんです、自分が何処を重視するか、ですからねぇ。私は結構デザインは変わったのがいいようです。今日ショップで聞いてみたところ、料金プランは今とほぼ変わらない状態をキープできそうです。
う~ん、悩む…。
★ narkejpさん
電池交換は可能です。ただ、新しい物好きなものでして、何かに理由付けて新しいものを触ってみたいというのが本音です(笑)
使えるのは使えますが、交換したとしても今の端末を母親に練習用としてプレゼントしますので有効利用しますよ(笑)
2005/04/30(Sat) 14:39 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
