Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
惜しい、惜しかった
私はこのblogのタイトルにある通り、Linuxを使ってます。でもって、使うからにはということでちょっとずついろんな事を調べたり、覚えたりしてきました。
おかげで最近は大分コマンドも使えるようになってきましたし、設定ファイルの編集などもできるようになってきました。
また、私が通う大学が工業大学で、学科が情報工学ということもあり、研究室でLinuxを使う友人も結構います。が、普段彼らはWindowsで生活しています故、設定などで四苦八苦してるみたいです。ありがたいことに、そんなときに召喚されることもちょくちょくあります。見事解決できるときばかりではないですが、友人の役に立てているようで嬉しいですね。
実は、「惜しい!」と思う事実を知りました。というのも、どうやら去年、研究室に私と同様Linuxを普段使う方が居られたようです。その方は私とは比にならない程コンピュータに精通していたようで、ドライバファイルくらいなら自作していたんだとか(すごっ!)
残念ながら他の大学の院へ行ってしまったようですが、是非話が聞きたかった!!! きっと面白い話がいろいろと聞けたろうにな~(面白いのは私だけかw)。サウンドドライバのソースファイルなら眺めた事はあるんですけれどねぇ、自作なんてとてもじゃないですが無理です^^; まだまだプログラミングも勉強段階ですしね。ちまちまとしたものから作り始めて、そのうち色々と有用なものが作っていけたらいいですね。
ん~、できたらその先輩と雑談を交わしてみたかったなぁ。惜しい!!!惜しかった!!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何を仰います、僕はこちらでコデさんの記事でいつも興味深い内容にふにゃ~、とか、あへ?とか、おぉ!すげぇでゲスよ、なんて感動している一人でありますよ。いつか雑談したかったですよ。じゃなかった、いつか雑談しましょう。ちんぷんかんぷんな、質問ばかりをしそうですけど。KNOPPIXで苦悩しているんです、助けてください(違
という風に。いえ、普通に。
2005/05/13(Fri) 00:05 | URL  | marubegs8 #79D/WHSg[ 編集]
marubegs8さんこんばんみ~♪
いやぁ、そう言っていただけるとありがちやら照れるやら^^
えぇえぇ、雑談しませう♪ 私からはCSSの質問をぶつけちゃいましょうw めっさ濃い雑談や(笑)
2005/05/13(Fri) 21:50 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。