Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
デスクトップが賑やかなのはダメ?
私はデスクトップが賑やかなのが好みです。壁紙にしてもそうですが、デスクトップを走り回るようなマスコットがいてくれるのが好み。動的であってほしい、とでも言う感じでしょうか。
なので、WinXPのSkinはもちろんLunaですし、LinuxではSkinセットはAquaです(MacOSX風)。LinuxにはMacOSX風のドックアプリも導入してます(笑)
こう、デスクトップには動きが欲しいんですよね。壁紙も動きはしませんから、ともすればそのうち飽きちゃうでしょうし。
そいで、Winマシンに「伺か」なんかを突っ込んで楽しんでたんですが、いかんせん番人受けするキャラでもないので(汗)、彼女には不評です(苦笑)
Linuxにもウインドウへ腰かけるSitterアプリというのがあってそれを突っ込んでたんですが、そのマスコットを配布しているサイトがこれまた番人受けしないようなキャラばかり配布していたので(汗)これまた彼女には不評です(爆)
ということで、当たり障りのないような、万人受けするようなマスコットのデスクトップアクセサリーを探していたりするのですが、悲しいかなあんまりないのですOrz
まぁ、そもそもそんなものに需要がそれほどあるとも思えませんし(哀)、まして自作できるスキルもないですし(泣)。
ん~、何かいい打開策はないかなぁ…???

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
せっかくWindow systemを変えられるのだから、「自分用」と「彼女に見せる用」と二つを用意しておき、切り替える、というのは? (^_^;)>
シンプルに目玉がマウスカーソルを追いかける、なんてのが意外に受けたりして。
多分、「着せ替え」や「少女が目をぱちくりさせている」デスクトップなんかよりも、誤解を受ける可能性は少ないのでわ(^_^)/
私のデスクトップはシンプルそのもので、Vineテーマの中の「フローリングの床」です。そういえば一つだけ、近くの空港のお天気を知らせるアプレットを組み込んでいます。
2005/05/15(Sun) 06:46 | URL  | narkejp #79D/WHSg[ 編集]
narkejpさんこんばんは~♪
> せっかくWindow systemを変えられるのだから・・・
いや~、その通りではあるのですが、隠し事をしないのが美徳なんですよ(嘘
マウスを追いかける目玉、というとxeyesですが、私が使っているKDEにもkeyesってのがありまして、一時期使っていたんですが、今タスクバーを表示していないため使うのをやめたんです。
近くの空港のお天気を知らせるアプレットですか、私も使ってたんですが、なんか最近データ取得に失敗してしまうようになったのでこれまた使用中止。なんだかなぁ(苦笑
2005/05/15(Sun) 22:25 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デスクトップが賑やかなのはダメ?何故か0時に間に合わない。嘘です。今日はあんまりネタが無かっただけですorzってな訳で上記Blogに書いてある様なSitterアプリ・MaCoPiXを入れてみました。インストールと起動は至って簡単。ソース本体を落として解凍してコンパチするだけ。
2005/05/15(Sun) 00:30:00 |  Horizon Dawn