Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は学会のお手伝いでした
今日は情報通信学会という学会の発表の会場手伝いをしておりました。
うちの講座の教授が幹事だったからです。会場の準備と受付をしておりました。
事前にみっちりと打ち合わせをしたわけでもなく、ほぼぶっつけ本番だったので、前回経験のある修士の先輩に手伝ってもらいながらなんとか受付をこなしました(苦笑)
残念ながらまだまだ勉強不足で発表の内容はさっぱりでしたが、学会の発表の雰囲気を掴むことが出来たのでいい経験でした。
しかしそれよりも今日いい経験だったのが懇親会♪ 講座の先輩方と一緒に参加したので、色々と話が出来ました。
私の属している講座は特に上下関係が甘く、とてもフレンドリーな関係なのでとてもありがたいです(^-^) もちろん、節度はわきまえて、ですが。多少タメ口で喋る位は平気です。
でも、みんなが先輩をリスペクトしているという雰囲気はいつもあるのでそれが居心地がいいですね。質問に行っても丁寧に応対してくれますし。いい講座に巡りあえたようです^^
学会は明日もありまして、明日も受付のお手伝いです。「そのうち君らも学会で発表する立場になるからな~、頑張れよ~」と先輩にはっぱ掛けられたりしてますがまだまだピンと来ないのが本音です(苦笑) 先輩に負けないよう頑張ろうと思います。
さ~、明日も朝から受付頑張るぞ!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
学会の手伝いご苦労さまです。
やっと、F井さんがプロジェクターを持ち出した理由が分かりました。
2Fの会議室に置いてある大きなプロジェクターは情報の人間ならば使えるため、当研究室の先輩がデータ取るときに持ち出していました。もちろん持ち出しリストには名前を記入して。ところが本日、データ取りに行く直前になってプロジェクターが置いてないことに気がつき、あわてて代わりを準備しました。
F井先生、名前を記入して下さいw
2005/05/20(Fri) 00:43 | URL  | yaba3 #79D/WHSg[ 編集]
あ~、確かにあれは会議室から持ち出したものだったわ。ってか、予備は一台でいいと言われていたのに今日気づけばプロジェクタが3台(爆) 実際には会議室のプロジェクタは必要なかったりOrz あれ、重かったのになあ・・・。
まぁ、そうそうプロジェクタを持ち出すこともないから、今回のみ許してちょ(笑)
2005/05/20(Fri) 22:51 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。