Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり難しいOOoとJavaの問題
オープンであるということ、ユーザのメリット。
この投稿で紹介したようにOOoでのJavaの使用率の問題があったのですが、それに一応の方向が見えたようです。
Free Software FoundationとOpenOffice.org、Java問題解決へ
えー、この記事を読んでもかなり「?」です(爆) かなり込み入った話になっていますね。OOo自体は素晴らしいアプリケーションなのですし、うまくこれが発展してほしいと思うのですが、プロジェクトが巨大になるにつれてまとめるのが難しくなるのも事実。
なんとか今回は話し合いでまとまりそうですが、この問題はOOo3のときにまた噴出しそうですね…。まぁ、Sunが絡んでくるとFSFとは何かしら紛糾するのが常のようですが(苦笑)
もうすぐ、もうすぐOOo2のリリース。そのときの完成品を、楽しみにするとしましょう。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。