Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
布団乾燥機を購入。
今日は彼女の車でいろいろとお店をまわってショッピングを楽しんできました。
まずはヤマダ電器。只今お店にいくだけで100ポイントゲットできるキャンペーン中でして、ポイントをもらいにカードコーナーへ。するとどうやらポイントが150%~200%になるキャンペーン中だったらしく、スロットボタンを押してチャレンジしてみてくれとのこと。んで、早速チャレンジすると、150%のマークが。
「おぉ~、ポイントアップや~」
と喜んでいたのも束の間、なんとシステム障害が^^; 画面になんかエラーが出ているので、近くの係の人に相談。すると
「150%が出ましたか?」
と聞かれたので、素直に「はい」と答えたところ、レジではきちんと1.5倍のポイントがついているので大丈夫ですとのこと。まぁ、休日で混んでましたから、システムがハングアップしたってところなんでしょう。トランザクションがちゃんとコミットさえしてれば大丈夫ということなのでしょうか。なんにせよ、ちゃんとポイントは増えているのでありがたや。
ただ、この150%状態は7/1までしか持たないとのことでしたので、どうせならということで彼女の欲しがっていた布団乾燥機をチェック! 現在所持ポイントは約3900。そのまま額面通り使えるので、ほどほどの乾燥機は買えるな~と思っていたら、3400円の乾燥機発見!彼女もそれでいいよ~とのことなので、ポイントだけで買えるこの乾燥機に決定♪
んで、それを持ってレジまで行って、順番が来たので商品とカードを渡して精算。すると店員の女性が
「それでは会計が863円となります。」
と話したので、『あれ?』と思い
「すみません、ポイントはどれだけ使ったんでしょうかねぇ?」
と聞いてみたところ、
「え~、2537ポイントあったので…」
とのこと。『???』と思いながらも
「さっき表で150%のポイントになるって説明を受けたんですけど…」
と話すと、
「少々お待ちくださいね…(パタパタ)」
と何やらレジで格闘。他の店員さんも巻き込んでバタバタ(混んでたのにゴメンナサイ)。結局、システムエラーか何かだったようで、私はポイントだけで商品を買うことが出来ました。
「どうも、お手数をお掛けしました~」
「いえいえ、こちらこそ申し訳ありません。一気にお客さんのデータが入ってくるからマシンがどうにかなっちゃったみたいで。こういうときパソコンって弱いわね」
なんて会話をしつつ(笑)、無事商品を受け取ってるんるんと帰りました♪
これで彼女も満足、私も懐が痛まずに満足(笑)
ありがとう、ヤマダ電器♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。