Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんは決めていますか?
最近のRPGでは大体決まっていますが、SFCくらいのRPGだと主人公の名前が決まって居らず、自分で決めるものがあります。ドラクエがその代表例ですね。
んでもって、今うちの講座で私ともう一人の友人がドラクエをやってるんですね。んで、今更ふつーにやってもおもしろみがないだろうって事で私の友人はDQ4を勇者一人で攻略してました。仲間になったキャラはとりあえず攻撃してサヨウナラ(笑)
その友人とのやりとりのひとつを紹介しましょう。
「なぁ○○○(私の本名)」
「ん?どした~?」
「世界樹の葉とか手に入れたんやけどさぁ、これ使い方分からへん。」
「ん?なんで?生き返らせるやつやん。」
「誰を?」
「ん?仲間を…」
「いや、仲間って誰?(爆)」
そう、彼は勇者一人で冒険しているのです。世界樹の葉なんて意味ないんですね~(笑) 次の瞬間世界樹の葉を投げ捨ててましたよw
そんなこんなでドラクエを楽しんでいた友人。で、その勇者の名前を何にしていたかというと、
私の本名
を使ってたんですよね~(爆) まぁ、ネタでそうしたんですが、これが結構面白い(笑) あるとき突然
「も~○○○ダボや~」
「なんやねんいきなり^^;」
「お前ザキ(即死魔法)で死にすぎや~」
「アホ、とりあえず気合いで避けろ。耳塞いでアーアーいうとけw」
なんて会話が日常的に飛び交います(ぁ
その友人はほんとに勇者一人でDQ4をクリアしてしまったので、今は名前はやはり私の名前でDQ6に挑戦中です。やはり、主人公一人で(笑)
ところで、私のDQ5の主人公の名前は、リュカです(このネタ分かる人めっちゃ少ないやろうなぁ)。DQ5は大好きで何度もプレイしているのですが、いつもこの名前でプレイしています。
他のRPGでも名前を自分で決める場合があるのですが、その場合はクリスとかロレアル、フィルとかまぁ当たり障りの無い名前を使ってます。
こういうのって、人によってやっぱり使う名前違ってるんでしょうかねぇ?
みなさんは、どんな名前でゲームをプレイしますか?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちなみに、リュカという名前はDQ5の小説で使われていた主人公の名前です。意外とよくできたお話でしたよ~。
ただ、まじめな小説なので、ザオラル系の魔法で死んだ仲間が生き返ったりすることはなかったりするんですけどね^^;
考えてみればDQ5の主人公って、信じられない程不幸だよなぁ…(苦笑)
2005/07/09(Sat) 19:37 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
そそ、DQ5の主人公、かなり不幸です。お父さん、殺されるし、奴隷になるし、脱出して、結婚したと思ったら、今度は石化状態になってしまうし。いやぁ、覚えている自分にびっくりですw
そんなこんなでDQ5は、シリーズでは好きな作品ですね。最新の「8」も好きですけど。あ、名前について書くのを、忘れそうでしたw
僕は、自分の名前です。もう、スタンダード過ぎますw
2005/07/09(Sat) 20:30 | URL  | marubegs8 #79D/WHSg[ 編集]
お、marubegs8さんも結構やりこんだ人かしら?(笑)
DQ5の主人公、最後には魔王ミルドラースに母親が殺されちゃったり。最後まで不幸でしたねぇ…。あれでぐれずにまっすぐ育ったんだからパパスはすごい!(ぇ
おっと、marubegs8さんは本名プレイでしたかっ!!! SFCのソフト、友達に貸すときはデータを消していたクチですね?(笑) あれ、見付かると妙に恥ずかしいんですよねw
2005/07/10(Sun) 19:27 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。