Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日初めて美容院行ってきました
今まで美容院というところへ行った事がなかったんですよね、えぇ。毎回伸びてきたら家族や彼女に切ってもらっていたのですが、彼女に「とにかく一度行ってみよう!」と強く勧められまして、今回初めて行く運びになりました。
で、スタイリストカットでお願いするため早めに予約を入れて今日行った訳なんですが、切ってもらって支払いの時になってびっくり!切ってくれたのはトップスタイリストさんで、料金もこちらが思っていたものと違いワンランク上を請求されてしまったんです。
面食らいながらもこちらがきちんとスタイリストカットで予約を入れていることを説明し、店員さんに確認してもらった所お店側の手違いだったようで、きちんとスタイリストカットの料金で支払いを済ませてきました。
と、いうことで初めて行った美容院でちょっと得した(?)感じです^^ でもせっかく名刺を頂いたのですが、次回頼むとしてもやはりスタイリストカットだと思うので、トップスタイリストさんを指名することはなさそうやな~(苦笑)
普段理容室にさえ行かないのでほんとどうしたものかとちょっと挙動不審だったかも(苦笑) 髪型のイメージも普段意識しないので全然持ってなくて、最初にカウンセリングしてくれた時にきっと店員さんも困ったろうなぁ(苦笑) 一応こちらが初めてだということはお伝えして、極めてアバウトにイメージをお伝えしたんですが、仕上りにはとても満足です^^ 大分髪が伸びて重かったんですが、短く切ってさらに梳いたのでとても軽くなりました。夏なので短めがイイですよね^^
と、いうことでおっかなびっくりサプライズもありの初美容院だった訳ですが、感触としては好感触かな? 次は2ヶ月くらい経ってから頼むとしますかねぇ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。