Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
反省、してますか…???
新型ATSで設定ミス JR西、2カ月後公表
JR西の痛ましい事故。そこで本当に教訓を得たのか、そう首をかしげてしまうような今回の報道に、ほんとうに悲しさを覚えます。そもそもこんなことが起きてしまってはいけないのですが、起きてしまった以上は速やかに明らかにしてその対策や今後の対応などを報告すべきではないのでしょうか…。新聞にも記事が載っており、それによると大変甘い認識であった事が伺えます。速度が最大で35km/sオーバーしていないとATSが作動しないような設定になっている箇所もあったそうです。そんなことではせっかくの安全装置が全く意味を為しません。かなり長い間放置されていたようですし、点検や管理を怠けていたととらえられてしかるべきでしょう。しかも今回の事故調査委員会の指摘によって発覚するなんて、情けない限り。しかも報告が本日午後。発覚してから2ヶ月も経ってから報告して、誰がその対応に誠意を感じるのか。もっと考えて動かないと…。
JR西日本の電車は通学で毎日使っています。現場で働くかたがたが悪い訳ではないですが、これではいい印象を持てません。企業価値を自ら下げてどうするのでしょう。これでは事故に遭った人々、遺族の方々は納得しないでしょう。早く、早く目を醒ませ…!!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まったく・・・ニュースで知った時、唖然としましたね。
報告が遅かったこともですが、そんな状態で放ってあった
となると、やっぱりあの謝罪の言葉は口先だけだったんだ
と思われてもしょうがないです。被害に遭われた方や
ご遺族は悔しいだろうなぁ・・・
2005/11/02(Wed) 23:26 | URL  | haruka #79D/WHSg[ 編集]
るきゃさんこんばんは。
ほんとうに、残念でしたね、このニュースは。これでは事故で死んだ方たちや遺族の方々は浮かばれませんよね、きっと。
誠意ある対応を見せていただきたいです。
2005/11/04(Fri) 19:24 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。