Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
割と現実的な回答かも
iPodなどの「補償金」上乗せ見送り…文化審議会
「iPod税」なんて言われ方をしましたが、どうやら今回は見送られるようです。将来的には課金されるかもしれませんが、それでもこの流れで行くと制度そのものを見直す方向へ進むようです。割と現実的な内容なのかな、と思います。
著作者が著作物に対して権利を主張するのは分かるのですが、日本音楽著作権協会という団体が著作権を持っているわけではないのに課金を主張している事にやや疑問を感じていたので、今回は見送り、そして見直していく方向に決まった今回の委員会の結果はすばらしいものだと感じています。
時代が流れ、古い指標では追いつかなくなってきているのも事実。現在の状況にうまく適応するように法も整備していく時期に来ているのでしょうね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
