Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学会Debut
食事中の方は読まない方が無難だと思います!!!



昨日は私の学会Debutの日でした。で、昨日の朝、あまりの気分の悪さに目が醒めました(苦笑) 私、割と緊張が体調に出やすい方でして、何かイベントがあるとよく腹痛を訴えるんですね。神経性胃炎の軽い奴なのかな? ですが、気分が悪いっていうのは今までなかったので、ちょっと変だな~とは思いつつ、とりあえず朝食を食べに台所へ。が、あまりに食欲が無い。よっぽどの高熱でもない限り私はご飯はしっかり食べる方なので、いよいよこれは変やなぁと思いつつも時間は余裕があったのでゆっくりゆっくりご飯を食べてました。
で、普段の3倍くらい時間を掛けながらご飯を食べた訳ですが、やっぱり気持ち悪い。しばらくゆっくりとして、出かける30分ほど前になったのでスーツに着替えることに。カッターシャツを着て、ネクタイを締めてると
「!!!」
なんと、ここに来て吐き気がOrz
「あ~、今のは結構やばかったな…。本気で吐くかと思った…。」
と、ギリギリのところで吐かずには済んだのですが、気分はやはり最悪。で、ちょっとトイレに行きたくなったのでトイレへ。でまぁ、見事に下痢だった訳なんですが、用を足してほっと一息ついた瞬間、
「!!!!!!!!!!」
…………、いや~、何年ぶりかと思う程久々に、そしてきれーに朝ご飯全部コアダンプしました(爆) ほんと、トイレでよかった…。後片付けというか掃除がいりませんからね。流したらおしまい。これが着替えてる途中だったらほんと大変だったな~とか虚ろに思いながらトイレを脱出。まぁ吐いちゃったので少しだけ楽にはなりましたがそれでも気分が悪いことには変わりありません。
この時点で体調不良が緊張からくるものではないことを確信。一応熱を計ってみた所、熱自体は37.4度と微熱。高熱ではなかったのでインフルエンザではないだろうと思い、学会へは行くことに。
あ、そうそう。実はこのところ家族が体調をくずしておりまして、父親は3日ほど前に風邪をひき、弟は一昨日に体調が悪いといっておりました。で、昨日の朝熱を計ったら38.8度あったということで病院へ行き、診てもらったら見事にインフルエンザだとOrz なんとか学会までは体調崩したくないなぁと思っていたんですが学会その日に体調を崩す羽目になってしまいました(苦笑)
で、ここからも長い戦いの始まりです。学会の会場までは電車で1時間半Orz いや~、正直持つかどうか不安でしたよ^^;電車自体は結構早い段階で座ることが出来たんですが、目的の駅につく30分ほど前から気分が悪くなり(電車の揺れに酔ったのかな?)、ほんと吐くかと思いました。なんとか耐え切ることが出来てほんとよかった…。
で、駅に到着し、先輩と合流。体調が悪いので懇親会はキャンセルするつもりです~なんて話をしていたら、
「あ~、懇親会は出んくていいんとちゃうかな?ってか、今日○○先生(うちの教授)来られへんらしいし。」
な、なんだtt!!!???
理由はよく分かりませんがどうも先生は来られない模様。質疑応答でフォローなしか~きっついな~とは思いましたが、まぁしょうがないかと諦めの境地(苦笑)
で、会場に到着。この時点でお昼だったんですが、何か食べたら確実に吐くだろうな~と思ったので飲物だけ飲んでおくことに。空腹感はまったくありませんでした。
私の講座からは私を含め4人が発表することになっていまして、私は最後の発表でした。13時に学会が始まり、私は16時くらいの発表だったかな? まぁ、始まるまで待っている間、水分を補給してはトイレで下痢、補給しては下痢を繰り返しておりましたOrz ほんと、何も食べていないので出てくるものは水ですよ水(下品で申し訳ない)。腹痛がなかっただけましですね。栄養補給の足しにはなるだろうと思ってポカリを飲んでいたんですが、飲んでしばらくしたら下痢してたんで足しになっていたかは微妙ですねぇ(苦笑) 休憩時間が20分ほど挟まれたんですが、先輩に
「○○(私の名前)大丈夫か~?(私の額に手を当てる)おぉ!?やっぱ熱いんじゃね?俺手冷たいからかもしれんけど。」
「ん?どれ。(私の額に手を当て)いや、やっぱ熱あるわ。これは。」
「あはは~、結構しんどいです(苦笑) 発表終わったら寝といていいですかね?(笑)」
なんてやりとりをしつつ、やっぱり体調は最悪やな~と再確認しておりました(意味無)。
で、私の発表の順番になりました。緊張していた所為か、逆にしんどさはあまり感じませんでしたね。発表そのものは気合いでこなし(笑)、質疑応答はちょっとつまりながらもなんとか終了。その後しばらくは気分がハイだったせいもあったのか、
「あれ?思ったより体調楽なんじゃね?やっぱストレスから来てたのかなぁ」
とか思ったりしたんですが、んな訳もなく、落ち着いてくるとやっぱり気分は↓Orz
で、学会も無事終わり、再び電車。いや~、帰りの電車はちょうど帰宅ラッシュと重なっていたこともあってなかなか座れずにしんどかった>< 一緒に乗っていた先輩二人にはほんとうに心配と迷惑を掛けちゃいました。途中、席が空いたところで先輩がキープしてくださいまして、
「ほら、ここ座り。」
と座らせていただきました。正直、そこで座らせてもらえなかったらかなり気分悪かったと思います。目に見えて顔色悪かったようですので(苦笑) で、駅まで休んでました。
目的の駅に着き、先輩と別れて帰宅。夜風がむしろ気持ちよかった。で、家に帰り着いてみてびっくり。
朝は母親は元気そうに見えたのですが、どうも昼過ぎに体調を崩したらしく、動けなかったので寝込んでました。家族全員撃沈(笑) 私もとりあえず早く寝てしまおうということで着替えてすぐ寝ちゃいました。
で、今朝はトイレに行きたくなって目覚め。まぁ見事に下痢でやはり胃腸の調子はすこぶる悪かったですが、気分は昨日ほど悪くありませんでした。
で、その後熱を計ってみると、37.4度。どうも高熱ではないのでインフルエンザではなさそう。ただ、ご飯は消化のいいものじゃないとちょっと怖いな~と思い、雑炊を食べることに。母親は今日は仕事を休んでいました。どうもだるすぎてからだがいうことを聞かないそうで^^;
雑炊を作り、ちょっとだけ食べてみて様子見。胃腸の調子は回復していないので胃はぎゅるんぎゅるん言ってましたが、コアダンプする気配はなし。食欲も無い訳ではなかったので、作った雑炊を全部食べることに。
で、完食してしばらく様子を見ていましたが、ちょっと上がってきそうな感じはあれどなんとか消化を頑張っている様子。胃がぎゅるんぎゅるん言ってます(今も)。で、その後熱を計った所36.7度とかなり下がってきています。ということで、今日一日ゆっくりして、夜も体調がよさそうならお風呂にでも入ろうかと思っています。
気分も悪くないですし、体調も悪くはないのですが、ただひたすらに胃腸は調子悪いですね^^; 早くご飯が食べたいです(苦笑)

と、言うことで今日は学校休んじゃいました(笑) まぁ、風邪なので勘弁してください><
一緒に学会に行ったみなさん、ご迷惑とご心配をお掛けしました>< なんとか体調は回復方向に向かってくれているようです。月曜日には元気に登校できると思います^^

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんな長い記事書いて人のBlogにコメント残す暇があったら寝てろよ、と言いたい。
学会終わってとりあえず胸のつかえは取れたと思うけど、それで気力なくして風邪を悪化させないようにね~。
2006/01/27(Fri) 22:20 | URL  | Velnir #79D/WHSg[ 編集]
うぅっ、リアルっΣ( ̄ェ ̄|||
初学会でそれは大変やったね、頑張ったねお疲れさん。
ともかくも、お大事にっ(≧△≦)
2006/01/27(Fri) 23:13 | URL  | kakutch #79D/WHSg[ 編集]
★ Velnir
まぁ、私の場合は37度程度の微熱では体調に何の変化も訪れないのだよ(苦笑) なのでこれくらいは平気。というより眠気すらこない…。
悪化するどころかどうやら回復してくれたようだ。ありがたやありがたや。
★ kakutch
うむ、ありのままに書いてみた。なので食事中の方には向かない内容となってしまっております(苦笑)
ま学会発表はなんとかなったよ。先輩とK原さんには迷惑を掛けてしまったが^^; なにはともあれ無事回復して何よりです。
2006/01/28(Sat) 17:34 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。