Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
兵庫県民バトン?
兵庫県民バトン from mixi
なんだこの鬼のように多い質問は…;; 先に断っておきます。ぜってー回さねーw

●道路の北を「山側」、南を「浜側(海側)」という。
方向音痴の私にそんなこと言ったって通じる訳ないっしょ?(爆)
●電車は必ず東西方向に走っていると思っている。
だから方向音t(ry
●「おってですか?」「しっとってやね」の意味がわかる。
ん?これ兵庫県限定なのか?ただの関西弁やと思うんだがw えぇ分かりますとも。
●地下鉄山手線は新幹線に乗るとき以外乗ったことがない。
ん~、さすがにそれはないかなぁ。まぁJRがメインであることは間違いないけれど。
●向陽閣という文字を見ると「ありっま、ひょうえのこっうよっうかっくへ~」と節をつけて歌ってしまう。
あるあr…ねーよw
●駅伝で「兵庫を制するものは全国を制す」と言われることに誇りを感じる。
初耳…。でも聞いたとしても誇りを感じることはないかなぁ。聞き流してそうだw
●ポートタワーの高さが108mだと知っている。
知らん(爆) ポートタワーってなんですか?(ぁ
●大阪空港を伊丹空港と呼ぶ。
伊丹空港なら分かるけれど大阪空港やと絶対分からん。神戸空港が出来たから今度からはそっちを利用するかなー?
●窓がスモーク使用のベンツやナンバーがゾロメの高級国産車が横を通ると、見てみないフリをする。
無論(笑)
●神戸市西区は神戸ではないが、芦屋と西宮は神戸だと思っている。
「昨日どこ遊びに行ってきたの~?」
「神戸~(芦屋だけどね!)」
なんて会話は日常茶飯事だと思っている(ぁ
●大阪から播州赤穂方面に帰る時は、18:00以降は乗り継ぎが悪く、姫路で40分以上も待ち合わせをしないとならんのが解せない。
姫路までは早いんだけどなぁ。そこからの乗り継ぎの悪さは超ステキ仕様w
●子供には、ファミリアの服を着せたい。
ファミリア?何それ?おいしい?(爆)
●王子動物園のパンダは自慢だが、日本一の長寿を誇るインドゾウの諏訪子の健康状態のほうが気にかかる。
興味なかとです(爆)
●「ドライブインながさわ」で、休憩したことがある。
基本的に出不精なので有料道路とか行かないのです…^^;
●六甲アイランドの小学校は「六甲アイランド小学校」だが、ポートアイランドの小学校は「港島小学校」と和訳されている事を知っている。
両方初耳じゃー。つか問題が神戸方面によりすぎ。
●出石でそばを食べて「そば通の証」をもらったことがある。
ないなぁ。
●イノシシが住宅街を野良犬のように闊歩していても不思議に思わない。
いやーうちの近くでイノシシが歩き回ってたらパニックですな。ただ、うちの大学なら日常茶(ry だって鹿出てるし(爆)
●甲子園球場は大阪にあると思っているヤツらにむかつく。
大阪は大阪ドームですよーw
●お好み焼きにマヨネーズをつけるのは邪道である。
邪道。つか単にマヨ嫌いなだけなのだけれどw
●東条湖おもちゃ王国のことを今でも節を付けて 「とぉじょぉこラン~ド~」と言う。
節つけて話す状況というものを教えてほしいw ねーよw
●日本海側まで全て姫路ナンバーなのは無理があり過ぎだと思う。
ご当地ナンバーもう少し広げてもいいのにねぇ。なんか問題あるんじゃろうか?
●「揖保の糸」以外は素麺ではない。
まー別にそれ以外が素麺ではないとまでは思っていないけれど、やっぱり揖保の糸でしょう。
●「ホテルニューアワジ」の文字を見ると節を付けて言いたくなる。
あるあr…、くっ、これは言いたくなるかも…(爆)
●何かにつけて横浜と比べられ、その度「横浜より神戸は規模が小さいが…」とか言われるのにいい加減うんざりしている。
あー、港つながりね。ぶっちゃけ神戸に住んでる人間以外は無関心な気ガスw そんな私は非神戸人なのでやっぱり無関心(笑)
●兵庫県警は最強だ。
どうやろ、姫路警察署の不祥事があったりするので…。つかやっぱり京都府警?(笑)
●スキーといえば、ハチ北だ。北壁を滑れるのが自慢である。
まー近いからってだけな気はする。近場で安く済ませたいってのは貧乏学生ならしゃーないやん?
●南京町と北野異人館の存在を少し恥ずかしいと思っている。
ん?両方詳しく知らないからなんとも思わないなぁ。
●さらに、神戸ワイン城とフルーツフラワーパークと六甲山牧場はイケてないと思っている。
個人の趣味なような…。だから神戸によりすぎなんだよっ!
●「淡路」といえば、関大に行くときに乗り換える駅ではなく淡路島のことだ。
いやここで「ホテルニューアワジ」と答えておこう(嘘 そりゃ島でしょ。
●電化製品は星電社、だった。
ん~、電化製品はJoshinか八千代ムセンだったなぁ。
●しかし、今ではすっかり「よ~りど~りミ・ド・リ♪」のミドリ電化だ。
ミドリはポイントカードが期限つきなので嫌い。
●牛丼といえば珍丼亭だ。
初耳ですが何か?
●女子大生見物なら阪急神戸線だ。
見てどうすんだ…? まー学生さんは多そうだけれど。
●また全国的に「明石焼き」と呼ばれているものは、本来「玉子焼き」であると、声を大にして言いたい。
大にして言いたい程じゃないが、まー玉子焼きよね。
●友達の友達が、昔、南野陽子か、藤原紀香とつきあっていたという話を10回以上聞いたことがある。
ないなぁ…。友人範囲狭いもので(笑)
●山陽電車の特急の停車駅は多すぎると思う
新快速を基準にしたら、ね。まーそんなもんじゃないかしらねぇ。
●中学生のときは丸坊主だった。
部活が野球部だったからやってたけど、強制ではなかったなぁ。
●小学生のときは、地元のサッカークラブに入っていた。
何もやってませんでした(笑)
●神戸牛と三田牛と但馬牛の違いがわかる。
気にしたこともないです(爆)
●かつてテレビで加古川の志方は全国一言葉のガラが悪いと放送されたことは遺憾である。
ほぉ、そんなことが放送されたのか。まー関西弁は品のいいものではないかもしれないなぁ(笑)
●サンプラザといえば中野ではなく、三宮だ。しかも“さんプラザである。
ん~、中野かな。
●深夜CMといえば「有馬温泉」と「カジノ・ド・三宮」だ。
それなんてサンテレビ?(笑)
●尼崎市は大阪府でもいいと思う。
いいんじゃねーのー?
●サンテレビはタイガース中継しか見ない。
夜中によく分からんアニメはやってるなぁ。基本的にはスルーするチャンネル(ぁ
●六甲おろしの正式タイトルは「阪神タイガースの歌」だということは百も承知だ。
だからなんだと言うのだろう…? えぇ知ってますが何か?
●ポートピアホテルは水戸黄門の印籠の形に見える。
ポートピアホテルを知らないので分かりません。
●お土産といえば、神戸プリン、ゴーフル、ケーニヒスクローネのスティックパイだ。
地元の土産物なぞ知る訳なかろう(ぇ
●神戸まつりは神戸の恥だと思っている。
だから神戸市民ではないと(ry
●『Yahoo!BBスタジアム』は、誰が何と言おうとも『グリーンスタジアム』である。
いやネーミングライツで売ったんだからBBスタジアム。
●国道174号線に「日本一短い国道」と看板を掲げてまで自慢せんでも、と思う。
とりあえず記録は記録。そこをアピールしないようなら世の中からギネスというものがなくなってしまうではないか。
●実は神戸空港は要らないとおもっている。
はっちゃけいらんね。
●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。
いえ普通に兵庫と答えますが何か? むしろKOBEと答える理由が分からない。
●須磨は肌を焼くところで、泳ぐところではない。
あーかも。
●ポートアイランドとポートピアランドの違いが分かる。
知らん。地理疎いのだ(ぁ
●開発が半ば放棄されている西神南ニュータウンを見て、神戸市の財政を心配してしまう。
いい加減神戸の問題から離れてくれ。
●オリックスよりタイガースのほうが好きだ
Yes
●ケンカをするときは必ず「ダボッ!」と言う。
久しく聞いてないなぁ…。中学校で最後かな、聞いたのは。
●たくさんいますが兵庫県出身の芸能人で旬なのは。
正直出身なんて気にしてないから分かりません。
●正直、県民性は無いと思う。あるのは地域性。
県民性はないでしょうなぁ。地域性ってどんなのだ?

ふぅ…、途中にも文句垂れてますが兵庫に関するものというより神戸に関するものが多すぎね。神戸に住んでる訳じゃないので知らねーっての。
まぁ、こんなに長いバトン、渡す気にもなれないので放置。疲れた…Orz

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長すぎですw なのに、読んでしまった僕に乾杯!なんちて。
兵庫というより、神戸バトンかもですね。
バトンは気が向いたら書いてみようかな、なんて思います。
あ、気が向いたらですよ。(逃
2006/03/13(Mon) 21:25 | URL  | marubegs8 #79D/WHSg[ 編集]
うっわ~、よく読んでくださいましたねぇ^^; お疲れ様でした(笑)
えぇ、ほんとこれ神戸バトンですよ^^; 良くも悪くも、兵庫県≒神戸ってイメージが根強いんでしょうねぇ。
でもこのバトン・・・、凶悪すぎですよね(苦笑)
2006/03/14(Tue) 01:24 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。