Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
あらあら、買収の危機?
「番号持ち運び」で加速 ソフトバンクのボーダ買収交渉

国内の携帯キャリア大手3社といえば、言わずと知れたドコモ、au、ボーダフォンですが、どうもソフトバンクがボーダフォンを買収しようとしているらしいですねぇ。でもソフトバンクは携帯キャリアに名乗りをあげてたような…。まぁノウハウを持つ他社キャリアを買収した方が対抗するには楽なのは確かですけれど。
最近はボーダフォンは伸び悩みが続いてますしねぇ、通話定額サービスを打ち出したはいいけれど、これは通話料という収入源を大きく損なう諸刃の剣。実際、定額サービスの加入者は増えているけれど収益は落ちていたりする訳で。
今はキャリアを変更する際に番号が変わってしまうため、それが面倒で機種変更の際同じキャリアを利用している、と言う人が多いと思う。これがキャリアを変えても番号をそのままで機種変更出来たら、やっぱり変更したくなる人は出てきそうだものなぁ。
まぁ、私はCDMA Oneの頃からのauユーザですのでau大好き。LISMOに乗り換えたいなぁと思う今日この頃。お金ないから乗り換えられないけれど;; キャリアを変更するつもりはないなぁ。
まぁ、ナンバーポータビリティでどれくらい動くか。ちょっと楽しみですねぇ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック