Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
いや、それはちょっとどうなんだろう・・・
“ゆとり1期生”に愛媛大補習、院生講師が数学など
いや~この記事見て初めて知ったんですけれど、積分習ってないの!? 理系で積分習ってないとしたらそれは致命的では・・・。微分積分がないとどうやって解析学の授業とかやっていくのかわからない・・・。そりゃまぁ補習でもしないととてもじゃないがついて行けないだろうなぁ。
とはいえ、学習指導要領をクリアしてさえいれば問題ないのですから、そりゃ私立と公立でずいぶんと差が開いてしまうのは仕方ないですよね・・・。
「甘すぎるのでは?」という声の一方、「退学者を減らすためには仕方ない」という声も。でもなんだかなぁ、やっぱり甘すぎる気はする・・・。そんなんでいいのか?って。とはいえ大学側も学生がいないと経営が成り立たないわけで・・・。難しい一面だなと思いますけれど、やっぱりなんか納得いかない・・・。
どーなの?どーなの!?

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
詩と音楽と数学は生きる糧です。
今だって変わりませんよ。
2006/03/30(Thu) 13:56 | URL  | KawazuKiyoshi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック