Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
力は入れてるよねぇ
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

昨日「ネームカードはやらないよなぁ」なんて書いたばっかりでしたが、エキサイトさんかなりネームカードに力入れてる見たいですね^^; ネームカードを設置してたら画像容量1GBになるし、キャンペーンも始まってるし。まずは裾野を広げることから、ってところなんでしょうか。
まるべぐさんの投稿にもありましたが、ネームカードにクリップ機能を付けたりとサービス面でも進展が見られましたね。クリップ機能はうまく使えば便利だと思ってたり。ブックマークにメモをくっつけたようなイメージでいいのかな? 今は「情報は共有」って流れですから、ネームカードで繋がっている人たちのクリップを辿るという使い方なんかを考えているのではないでしょうか。
う~んむ、Web2.0が少しずつ見えてきたって感じかな。うねりは迫ってきている感じ。ちょうど変遷の時期なのかも。気がつくとこれが普通になっていくんだろうな。
情報を共有するとなるとインターネットの重要度がさらに高まりますね。ついでに情報に対する意識ももっと強く持つ必要がありそうです。今後の情報リテラシーの重要度は赤丸急上昇ですね。今一度、パスワードなどを見直してみては?(ぉ
Tags:  

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック