Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MSNメッセとYahooのIMの相互乗り入れ解禁だが・・・
以前投稿したかも知れませんが、いよいよMSNメッセとY!メッセが相互乗り入れ可能となったようです。この2つのIM利用者数は相当数になるでしょうから、メンバーリストを共有できるとよりすっきりするという人も少なくないのではないでしょうか。
が!日本は対象外なんですよねぇ^^; おそらくはY!メッセの方に原因があると思う。というのも、Y!メッセは日本のみ独自のサーバたててるんですよね。MSNは全世界共通のサーバにアクセスします(ドメイン共通といった方が正しいかな?サーバマシンは分散してるはず)。Y!メッセも基本的には世界共通のドメインにアクセスするのですが、Y!Japanだけ(だったと思う)は別ドメインなんですよね。だから今回の相互乗り入れも日本はとりあえず外されてるのかも。
とはいえ近いうちに対応はしてくれるんじゃないかな。需要はあると思うし。
まぁ、相互乗り入れも便利だけれど、個人的にはMSNメッセの複数起動を許して欲しいなぁ^^;
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。