Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試験期間終了!
出来具合については何も言うまい・・・;;
ま、まぁ、単位は出てるよ、うん、きっと(ぁ

とりあえず試験期間も終わり、夏休み期間突入!!! とはいえお盆までは大学へ行ってるでしょうなぁ・・・。ま、それはしゃーないか。研究やらんといかんし勉強もせにゃならんし。
とはいえ授業というわけでもないので気分はのんびり。ついでに夏休み期間を利用して色々と勉強はしたいなぁ。去年はC++でせっせとプログラム組んで覚えたわけだし、今年もなんかやりたいなー、と画策中。
とりあえず候補はY!Widgetのウィジェット作成。仕様も公開されているので(英語だけど)それ見ながら作ってみようかなぁ。それかSuperKarambaのウィジェットだけど、こっちはスクリプト部分がPythonだからなぁ。ちょっとしか触ったことないからあんまり把握できてないのよなぁ^^; けどKDEアプリケーションはDCOP使ってかなり操作できるからウィジェットを作る上ではすごく便利。使わない手はないからこっちの方が作りやすそうではあったり・・・。
後はC#と.NET Framework2.0でもってWindows用のGnuplotの機能限定フロントエンドでも作ってみたいなと。研究のデータをプロットするのにGnuplotを使うけれど、あれはCUIだから扱いにくいだろうし。私はCUIも好きで便利だと思ってるんですけれど、他の研究生はやっぱり不慣れなようだし、WindowsはましてCUIの使い勝手はそれほど良くないし^^; まぁC#の練習がてら作ってみて、好評なら導入したらいいしね。
ま、夏休みやりたいことといえばこんなところかな。後はまぁ月並みだけど、遊びたい(笑) せっかくの休みだし、研究するときはやって遊ぶときは遊ばないと!
つーわけで、この夏もお金は貯まりそうにありません(笑)
Tags: 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
JAVAはどーした!?と言ってみる.
私はやるならC++かJAVAやなー.やる気とやる暇があれば,やけど.
GUIを作るのが当面の目標かな.
2006/08/04(Fri) 13:28 | URL  | Velnir #79D/WHSg[ 編集]
Javaもいいんだが、GUIは言語によって結構実装が違うからある意味どーしょーもない^^; Windowsなら.NET、LinuxならQt(KDE)って感じで覚えておいた方が対応幅広がりそうだ。ま、マルチメディアにこだわらなければJavaでもなんら問題ないんだけどね。
GUIは・・・、センスないから厳しいわw
2006/08/04(Fri) 19:28 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。