Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
牛乳とコーヒー牛乳と麦茶
私は牛乳が苦手です。飲めないことはない・・・と思ってますが、もうかれこれ小学校の給食以来まともに飲んだ記憶がないのでひょっとしたら飲めないかも^^; 小学校の給食では特になんの抵抗もなく牛乳は飲んでました。が、単純に牛乳よりも緑茶の方が好きだったんですよね。なので家では緑茶ばっかり飲んでます(だから背が伸びなかったのだと言われることもOrz)。
とはいえ牛乳は身体によいとよく言われます。かといって私はあまり牛乳が得意でない・・・ってなわけで、最近ではよくコーヒー牛乳を飲んでます。これならおいしく飲めますし。果たしてどの程度身体にいいのかとかは分かりませんけれど^^; 気持ちの問題でもあるのでそれでいいとも思っていますが(ぁ
けれど、コーヒー牛乳でもなんか飲んだ後すっきりしないんですよねぇ。で、結局コーヒー牛乳飲んだ後に緑茶か麦茶を飲んでます^^; やっぱり麦茶ってのは後味すっきりでいいですね。朝起きたときと兼ねる前とかはコレが最高^^
二十歳を超えたのでお酒を嗜むこともあるわけですがやっぱり酒よりお茶が好きだったり。安上がりでいいよね、うん(ぇ
緑茶には風邪に対する抵抗力を高めてくれる作用があると聞いたことがあるのですがどうなんでしょ。あると思っておけばそれはそれで自分にとって良さそうだから(プラシーボ効果)あると思いこんでいるわけですが(笑)
今年の夏も大いに暑そうですから、麦茶を沸かしまくらなきゃいけませんねぇ。
Tags: 

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック