Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
台風到来シーズンっちゃー早くないかね?
台風といえば9月くらいに来るイメージがあるのですが・・・、まぁ早いほうだろうけど早すぎることはないか。3個も立て続けに到来ってーのは驚きだけれど。
けれど7号の動きを見てると、やっぱり太平洋高気圧が若干弱いのかな?って思いますね。7号がどんどん東へと進路を変えていっているところを見ると、他の台風もやはり列島を横断するような形で通過するような気がします。
となると日本全体に被害が及ぶわけで・・・、ここ数年ずっと被害が出ていることから考えると由々しき事態だよなぁと思ったり。
7号は兵庫県をかすめるというかほとんど当たらない形で去っていったのでなんとかタキロンがとばずに済みましたが、シーズン到来で台風が兵庫県を通過したらタキロン飛んじゃうだろうなぁ・・・。それだけで済めばいいけれど、このところ暑いから台風も強力になってるだろうし、なお警戒がいるよなぁ。
ほんと、温暖化が確実に影響を及ぼしていると分かってきたわけだし、クーラーの設定温度を見直すとか、出来るところからやっていかないとだめですよねぇ?
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック