Linuxを中心とした話題を投稿予定。 使用ディストリビューションであるFedoraが中心になると思われます。http://oedipa.wiki.fc2.com/にてTips Wikiを公開してます。
色バトン
バトンは基本的には受け取らない主義ではあったのですが、最近は書くネタに困っていたので今回は受けてみようかと。私に渡してくれたのはSeaside - SHI's original musix siteのしーさんです。えーと、色バトンで、しーさんから見た私のイメージカラーは黄色だったようです。そいではスタート!
★好きな色は?
う~ん、ケータイだったらこれ、とか、服ならこれ、とかで一概には言いにくいけれど・・・、強いてあげるなら「黒」かなぁ。

★嫌いな色は?
どぎついピンク。桜の花びらのようなピンクは好きだけれど、林家ペー・パー子さんの服のようなピンクは苦手(苦笑)

★携帯の色は何色?
今は白。歴代の色は「シルバー」「シルバー」「白」「オレンジ」「青」そして今の「白」となります。ちなみにcdmaOne時代からのau一筋で、しかも機種は東芝か三洋しか選んでません。機種は意識していた訳ではないんですが、気がつくと東芝か三洋のものを選んでますね。

★あなたの心の色は何色?
穏やかな橙・・・だと思いたい。

★回してくれた人の心の色は?
赤、うん、紅というより赤、って感じだなぁ。情熱ってなイメージがあります。

★次の9つの色にあう人を選んでバトンを回してください(赤・青・黄・桃・黒・白・緑・茶・紫)

赤 → 紅赤朱
青 → ミス・ブルー
黄 → さっちん
桃 → 桜
黒 → 桜(ぁ
白 → 真祖の姫君
緑 → おもち(カビ)
茶 → 巴
紫 → メドゥーサ

・・・、まーしーさんもボケてたから私もボケてみたけれど・・・、
「ノリでやった。今は反省s(ry」

それにしても、しーさんが私に「黄色」と言って渡してくれた際、コメントとして
「Linuxは黄色のイメージがある」
って書いてくださっていたのですが・・・、正直私には分かりませんw ペンギンの喙に強烈なイメージでもあったのだろうか・・・?
さて、本来だとここで色を指定して回す人を列挙するのですが、あいにく回す人を思いつかないのでここで打ち止めておきます。
しっかし手を替え品を替え、バトンってのは減らないもんだなぁ。これ、上流、あるいは下流までたどっている人がどれだけいるんだろうか・・・w
ま、ネタがないときには助かるんだけれど(笑)
Tags: 

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
バトン受け取ってくれてありがとう(^^)
>「Linuxは黄色のイメージがある」
何ででしょうね(自分でも意味不明w) たまたま初めて見たLinuxのウィンドウ色が黄色だったのか、初めて買ったLinux系の雑誌の色が黄色だったのか、はたまたペンギンか(笑)
バトン系は減りませんが、ミュージカルバトンの頃に比べれば落ち着いた気もします。ネズミ算的にバトン人口が増えるものかどうか統計論的にシミュレーション検討した結果、いわゆるシグモイド関数で表現できる滑らかな矩形曲線に落ち着くことも分かりましたよ(笑) 数学的にはロジスティック式で表現できます。こういう考察が出来るところも工学系の学生ならではだと思いますw
2006/09/29(Fri) 12:39 | URL  | しー #79D/WHSg[ 編集]
何をどうシミュレーション検討したのかソースは・・・とか言い出すともう完全にアッチの世界になっちゃうのでよしときましょうw
まー受け取った人全員が次に渡すわけでもないですからどっかで落ち着くんですよね~。
まぁネタに困ったときには便利・・・カモ知れない(笑)
2006/10/02(Mon) 12:52 | URL  | code_air_edge #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック